トリートメントを美容院で行う価値はあるのか?値段が・・・

美容院に行った際におこなってもらうトリートメントに数千円の料金が加算されます。毎回明細を見るたびに「この料金だけの価値はあるのかな?」と疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?美容院の店長さんに聞いてみました。

美容院にて市販でおすすめのトリートメントを聞く

前記事でも記した美容院でおすすめしてもらった洗い流さないトリートメント。

私の場合、いきなりLa Sanaを購入したのですが、更にコスパを考え市販の洗い流さないトリートメントをさっそくドラッグストアやデパートを調査。

最初に感じた感想は、市販でも結構お値段はするんだ!

この時点で、すぐに戦意喪失。

今使っているものより安いものと香りがお気に入りものをを2つ購入。

モロッカンオイル モロッカンオイル トリートメント 4,300円

f:id:biyouinnedan:20160608202831j:plain

これ、香りが大変気に入りました。

ツイッターで見ると今井華さんご愛用ですね。

ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス 3,000円

f:id:biyouinnedan:20160608202810j:plain

このケラスターゼは種類がたくさん出てますが、お値段と香りで購入。

結局、市販であれ評判良いものは結構な金額がします。

モロッカンオイル モロッカンオイル トリートメントは大変気に入りました。お値段がもう少し安ければ愛用するのですが・・・。

結論、市販で探せば安いという考えが間違っていた(中には安いものもありましたが、成分を見てみると安いにはそれなりの理由があります)。

今利用しているもの(

biyouinnedan.hatenablog.com

)が一番効果を感じるので、上記二点は無駄買いとなってしまいましたが、合間にちょくちょく使用します。