トリートメントを美容院で行う価値はあるのか?値段が・・・

美容院に行った際におこなってもらうトリートメントに数千円の料金が加算されます。毎回明細を見るたびに「この料金だけの価値はあるのかな?」と疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?美容院の店長さんに聞いてみました。

洗い流さないトリートメントのメリットとデメリット

先日、美容院の店長さんに勧められた洗い流さないトリートメント。

私自身は、メリットを感じてます。

メリットはツヤが出てパサつきがおさまり、広がりやすかった点が解消された点です。やはり、洗い流さないトリートメントという名のとうり、持続性があり外的要因からコーティングしてくれるのだと思います。

あと、この「洗い流さない」であるがゆえに、どこでも持ち運べてどこでも簡単に使用できるのも嬉しい点です。

デメリットを考えますと、コストです。

やはり、市販の通常トリートメントと比較するとお値段は少しはります。しかし、このトリートメントのデメリットの一つでもある使いすぎるとベタつくケースもあり、洗い流さないのでそれは残ったままになります。

逆に使いすぎるとベタつくケースがあるというデメリットは、使いすぎなければコスト減というメリットにも置きかえれますね。

なにはともあれ、一度使うと効果と利便さに手放せないものになりました。

友人に話すと、今頃? 今まで知らなかったの?とバカにされて笑われました。ホント美意識に欠けていると反省。

ていうか、気にかけていなかったのは、若いころから美髪には自信ありましたから・・・!